ヘアアレンジの流行を考える

2014/02/20

ちょっと久々の更新・・・この間にクリスマス、年末年始、バレンタイン・・・
色々なイベントに町は活気ついていましたね。

年末年始番組で一つ楽しみなのは、「芸能人の結婚式」総覧!
きれいな人のドレスやヘアアレンジってホントに素敵!
自分もあーすれば良かったなぁ、とか今になって思ったり。

でも、ヘアアレンジって流行がありますよね。
だからその時の流行りに乗るってのが一番重要なワケでして。
だから私は一応自分の結婚式では「イマドキ旬なヘアアレンジ」をしたまでです!

一昔前の結婚式では「全アップ」が流行っていましたよね。
いまは、ルーズに耳前をおろしたり、左右非対称で、右側だけ垂らしたり。
可愛いですよーホントに。

あとは、前髪のだいぶ流行がありますね。

昔は「ひとまとめに巻いて下ろす」だけでした。
今は、例えば左後ろを垂らしたら、前髪を右でわけて、ほど良く流す・・・
こんなのが流行りかなって思います。

と最近、ティアラってどうなんですかね?
前は皇室関係の結婚式で必ずお目見えするので。一般人もかなり真似していました。
最近は、生花、それも白だけではなくてカラーの物も入ったりしていますよね。
白いウエディングドレスにパステル調のやさしい生花ってとっても合います。

再婚間近の友達が結婚式の予感

2013/09/11

最近髪を切りました。
さっぱりして最初は良かったけど、
でも中途半端に伸びて来てヘアアレンジに困っています。
サイトでヘアアレンジ紹介しているもをにらめっこするのが今の日課。
やっぱりヘアアレンジ次第で雰囲気も変わるので重要なことなのです。

友達が今度再婚することになりそうです。
再婚なので結婚式するかどうかは分かりませんが、
この間、両家に挨拶行ったでの、ゴールも近いですね。

結婚式、するとしたら親族のみか親しい友人までと考えているようです。
その場合は私も結婚式に参加して欲しいと言われ、
親しい友人と思ってくれていることに嬉しく感じました(笑)

自分だけ親しいと思ってても、
いざ結婚式に呼ばれてなかったなんて事になったら悲しいですもんね。

あ~結婚式お呼ばれするとなったらそれまでに髪は伸びてくれるんだろうか。
それまでにバッチリ決まるヘアアレンジのレパートリーも増やして置かなくっちゃ。

ヘアアレンジが決まらないけど朗報(笑)

2013/02/19

お久しぶりの更新です。
昨日は雨、今日は雪でヘアアレンジしても
なんだか決まらない憂鬱な日です。。。

そんな憂鬱な午後を過ごしていたのですが
友達からのメールで一気に楽しくなっちゃいました!!

これから表参道にパンケーキを食べに行くんです。
子供ももちろん連れて行きますけどね。
カフェカイラって知ってます??
ハワイで一番おいしいパンケーキの
お店が日本に上陸したんですよ。
テレビでも紹介されてたのを観たことがあったなあ。

しかも、なぜ友達が私を誘ったかというと、
彼と結婚が決まったそうで、ハワイで結婚式を挙げる予定だそうです。
そして、表参道で結婚のパーティーをするってことで
カイラウェディングを検討しているそうです。
それの下見って感じで、これから視察してきまーす!!

それにしてもハワイで挙式か、うらやましいなあ~
私も戻れるならハワイで挙式したい(笑)

大阪の結婚式のため、エクシオジャパンのパーティーのため

2012/07/11

暑いですね~。
こんな時は、髪を切るか、それとも伸ばしてヘアアレンジするか、迷いますね。

思い切ってショートカットにしちゃおうか!?気分も変わっていいかもしれない!って思ったんですが・・・
「ダメだよ!!ショートカットの女性って、モテないよ!婚活してるなら、髪は切らない方がいい!」
と、友達から助言をもらいました。

その子は、今は、髪が長いんですが、ショートカットにした時期があったんです。
ショートの時は、全然だったのに、髪が伸びた途端、街中で、振り返る男性が増えた、と言っていました。

そんなものなのかな~。
エクシオジャパンの婚活パーティーでも、やっぱり、髪の長い女性が多い気がするけど、本当にそうなのかな?
私から見たら、みんな、同じような髪形ばっかりで、逆に個性が埋没してるって思うんだけど・・・。

でも、せっかくの助言なので、髪は切らずに、ヘアアレンジで、涼しさを追求することにしました。

来月は、大阪で、いとこの結婚式があるんです。
なので、そこでアップスタイルにしたいですしね。
切らない方がいいかもしれないな~。

夜会巻みたいなスタイルにしたいんですよ。
あれって、短いと、ちょっと無理ですからね。

うん!それでいこう!!

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

結婚式の予定はないけれど

2012/03/31

こんばんは、お久しぶりです。
だんだんと暖かくなってきて、春が感じられるようになりましたね。
我が家のわんぱくも元気いっぱい☆

結婚式に出席する予定はないのですが・・・・・・。
普段代わり映えのないヘアスタイルをしているから、たまにはオシャレな
ヘアアレンジがしてみたいなと思って、ネットで結婚式のヘアスタイルを
調べてみました。
結婚式用だから、普段のお出かけには適さないのかもしれないけど。

私は、編みこみがちょっと苦手で・・・・・・。
編みこみが上手くできたら、結婚式だけじゃなくて普段用にもアレンジ
できると思うんですよね。
ということで結婚式のお呼ばれ関係のサイトを見ながら、結婚式用の
編みこみにチャレンジ・・・・・・。

パソコンの前で悪戦苦闘していたら、我が家のわんぱくが後ろからやってきて、
「やってあげるー」と私の髪の毛を引っぱりだしました(笑)
本人はお手伝いのつもりなんでしょうけれど、私は痛いし髪がくちゃくちゃに
なるしで、笑いながら泣いてました(笑)

合コンにおすすめのヘアアレンジもあったけど、さすがに合コンには参加
しないし、ちょっとギャルっぽいものだったからスルー。
あの、独特の「盛る」感じが苦手です~。
ギャルって、結婚式でも盛るんですか?

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

秋のヘアアレンジ

2011/10/19

みなさん、こんにちは~!いよいよ秋ですね。秋の紅葉を家族で
見に行ってきましたよ♪
私は現在33歳、子供は2歳でわんぱくの専業主婦ユミです♪(。v_v。)

これからだんだん寒くなっていきそうなので、今のうちに冬服新調して
おこうと思っています。子供はどんどん大きくなるので、去年の洋服は
全く入らないんですよね(汗)どんどん大きくなるから来年も・・・なんて
のは難しそうです。洗い替えも沢山必要だし、ブランドの洋服って言って
いられないんです(><)

去年の秋に思いきってショートにしてから、だいぶ髪が長くなり肩より
ちょっと長めになったけれど、やっぱりまた短くしたくなってしまい、去年
と同じように短くしました。ショートではなく、肩につかない程度なので、
ヘアアレンジは色々楽しめそうです。というか、ヘアアレンジを楽しむ
ためにその長さにしたんです。
そうそう、外国人との結婚式も考えていると
いう友達ですが、本気で国際結婚を目指すことにしたみたいです。

外国人と結婚式する夢があるから外国人とのお見合いパーティーにも
参加しだして、英会話も習いに行くことになったそうですよ!
すごくやる気で、本当に国際結婚しそうな勢いです。

近い将来、外国での結婚式に呼ばれることになれば、ヘアアレンジは
やっぱり派手な方が良いでしょうね!?

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

真夏のヘアアレンジ

2011/08/05

みなさん、こんばんは~!毎日暑いですね(><;)
私は現在33歳、子供は2歳でわんぱくの専業主婦ユミです♪(。v_v。)

去年の秋に思いきってショートにしてから、だいぶ髪が長くなり肩より
ちょっと長めになったので、真夏のヘアアレンジを楽しんでいます♪
最近は毎日暑いので、だいたいのヘアアレンジはアップにします。
ヘアアレンジにプラスしてピアスは大きめを付けたいけれど、2歳の
子どもから引っ張られそうなので小さいピアスで我慢してます(^^;)

先月はジューンブライドということもあって、また友達の一人が結婚
しました。結婚式にも招待されていたので、ヘアアレンジようのキラキラ
光るヘアアクセサリーを揃えてアップした髪型全体に付けて行ったら
華やかでオシャレ♪って好評でしたよ☆結婚式に参加していた女性の
ヘアアレンジも参考になるスタイルが多くて良かったです♪今度試して
みようと思っています。

そうそう、一緒に結婚式に参加した友達は、二次会に期待していたけど
出会いがなかったし、外国人と結婚する夢もあるので、外国人とのお見合い
パーティーにも参加するらしいですよ!何だか私がドキドキしてきました。
友達のことなのにまるで自分のことのよう(^^;)

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

初夏のヘアアレンジ

2011/05/15

みなさん、おはようございまーす!
私は現在33歳、子供は2歳になりました。専業主婦のユミです♪(。v_v。)

去年の秋に思いきってショートにしてから、だいぶ髪が長くなりました。
やっぱりショートヘアにすると、ここまでくる途中が嫌ですね^^;;;

セミロングくらいまでになったので、初夏のヘアアレンジを楽しんでいます。
ちょうど来月はジューンブライドで同級生の結婚式に呼ばれているし、結構
ヘアアレンジがきく長さなので、結婚式にはどんなヘアアレンジにしようか
悩み中(*^0^)何かオススメがあれば教えて下さいね。

そうそう、その同級生は彼との出会いが合コンらしいのです。
直接は聞けなかったけど、企画参加型の合コンセッティングサービス
らしくって参加者全員が初対面だったとか!?

様々な職種の人たちが集まる可能性も高いから、いろんな友達ができたり、
運命の相手に出会えるかもしれないから、婚活中の方に是非是非だって。

みんなどんなヘアアレンジをしていたのかすごーく気になりますね。
せっかくの結婚式なので、思い出に残るヘアアレンジにしたいところです。
プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
結婚相談所で婚活する?→ ウエディングロードで結婚相談所を学ぶ
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ

大掃除でピッカピカ!!

2011/04/17

私は現在32歳、1歳の子持ちで専業主婦のユミです♪(。v_v。)

あっという間に今月も半分。毎日毎日子供に振り回されてる(笑)
幸せといえば幸せだけど・・・オシャレする暇もない感じ(TmT)
たまにはヘアアレンジしてピアスにヒールとか身につけて
どこか遊びに行きたいな~(+_+)

連休は大掃除をしました。スッキリサッパリ~☆
溜まったダイレクトメールを削除したり、雑誌を処分したり、
カーテンを洗ったり、ベッドカバーやシーツなども新しいものに変えたよ♪
新しいものに変えるのってすごく良い気分( ^∇^)
夏に着古したTシャツを適当に刻んでおいた布切れが
大活躍だったよ♪
割り箸しゴムで巻きつけて溝の掃除もキッチンの油汚れもキレイになりました☆
汚れたらガンガン捨てれるので気分もスッキリ~☆
汚れが落ちてるの見てたらちょっと楽しくなってきちゃったりして(^O^)
それにしてもなかなか掃除する暇がないからすごく汚かったな(笑)

クルージングってしたことある?
実は来週横浜でクルージング パーティーがあるみたいです。
去年結婚式に行けなかった友達が皆でクルージングでもどうって
誘ってくれて・・・勿論行く!!!って言いたいのですけど
今回も結局行けなかったです(TmT)
そのうち誘ってくれなくなっちゃうかな。。ちょっと心配(+_+)

カチューシャで簡単アレンジ♪

2010/12/22

私は現在32歳、1歳の子持ちで専業主婦のユミです♪(。v_v。)

今年も後2週間です。早いですよ~!
そういえば今年のクリスマスイブは金曜日。
23日の祝日と24日の金曜日と25日の土曜日・・・って週末に向かっていく感じで良い!
クリスマスが1日に集中すると買い出しが大変で困ります~。
今年はちょっと分散しそうな予感♪
子供がいるので今年のクリスマスはホームパーティーですよ♪
クリスマスツリーは12月に入ってさっそく飾りました(^O^)
キラキラした飾りが子供はお気に入りみたいで自分の手の届くところに
飾ってって。。
なので下の方ばっかりに飾りが集中している家のツリーです(^_^;)

ショートヘアーにしてから髪のお手入れはすごく楽♪
夜乾燥不足だと枕との摩擦で髪が傷んでた感じだけど
最近はそんなに毛先を気にしなくても良いのって素敵~(^O^)
ヘアアレンジもネットを見ながら研究してます~。
最近の最近ちょっとそこらへんに出かける時の定番は
太めのカチューシャをしてちょっと逆毛をたてて簡単アレンジ♪
ぼさぼさの時は帽子も便利。もともと帽子好きなので
面倒くさい時はついニット帽とかキャスケットをかぶっちゃってます(*’艸’*)

そういえばこの間、友達から忘年会のお誘いが。
残念ながら子供を預けられなくて今回は行けなかった(TmT)
そしたら私が来なかったからってメールで結婚するって報告がきました♪
新しい彼氏が出来たって聞いてたけどまだ1年経ってない電撃婚!!
それもお見合い結婚とか。ビビビときたのって・・・良かったね~( ^∇^)